メンズアイブロウ施術95%超えのスタイリスト✂ 眉毛で人生変えませんか?

表参道、南青山エリアでフリーランスヘアスタイリストをさせて頂いておりますシライタカモリと申します。



お客様の男女比は7:3と、メンズのお客様を多く担当させて頂いております。



またマンツーマンでお客様の似合う雰囲気、かっこいい、可愛いなどの魅力を全力で引き出します。




近年アイブローサロンなどが増え、眉毛に対しての意識が高まっていますね。


眉毛を整える=身なりを整える一貫という認識になってきました。


どれほど眉毛が見た目の印象を変えるのか、眉カット(アイブロー)の重要性について今回はお話していきます。




目次
1.顔の印象は8割眉毛で決まる
2.メラビアンの法則見た目は55%
3.髪型&眉毛の組み合わせで変わろう
4.仕事がデキる人、モテる人は眉毛の手入れをしている
5.マスクをつける事が増えた今の時期だからこそ眉毛を大事にしよう






1.顔の印象は8割眉毛で決まる


眉毛一つで清潔感、誠実さ、男らしさ、中性的な印象、ワイルド、セクシーなど…様々な印象を作れます。

眉毛がキレイに整えられてないと清潔感に欠ける、イモくさい、ダサい、自信が無さそう、弱気な印象‥などマイナスなイメージを与えてしまいます。

顔の印象の8割を左右する程、重要なパーツなのです。

だから私は担当させて頂いてるお客様に眉毛のアプローチは必ずします。






2.メラビアンの法則見た目は55%

視覚的印象55% (見た目)
聴覚的印象38% (声)
話の内容7%

細分析化すると長くなるのでこのくらいにまとめて話していきます。

ここで出た見た目が55%という数字。

顔の印象の8割は眉毛で決まる。

ここの数字を単純に計算すると
55×0.8=44%は眉毛で決まるという数字になります。

これは単純に計算してるので、参考程度にしてください。

ですが顔だけでなく全体の印象を変えてしまうくらい眉毛は大事なのは分かって頂きたいです。






3.髪型&眉毛の組み合わせで変わろう

近年アイブロウサロンなどが増え、眉毛の施術オンリーのサロンが増えました。

ではアイブローサロンでは髪型は整えてくれるか?

となると、髪を切る場所ではないので整えれません。


眉毛だけでなく、髪型も合わせて変える事がとても大事です。

アイブロウ(眉カット)して眉毛を整えるのも大事ですが、連動してその眉毛に合わせた髪型(髪型に合わせた眉毛)がさらに印象を強く変えてくれます。

眉カットサロンではできない、眉毛&髪型双方の施術が可能なのが私の強みです。

どのくらい髪と眉毛で変われるか、写真を見て頂いた方が分かりやすいので上げておきます。

私ならここまで変えられます。

顔つきもなんとなく自信に溢れるようにみえますね。






4.仕事がデキる人、モテる人は眉毛の手入れをしている

これは売上を上げてる営業マンなどに多くみられます。

また仕事柄でいうと俳優やモデルは眉毛の印象をしっかり似合わせています。

眉毛がキレイ=自信があるように見える、誠実に見えると印象つけられてモテる要素の一つになります。

もちろん眉毛だけではなく、髪型、髭の手入れ、ファッション、トータル的な清潔感が見た目でモテる秘訣ですのでバランスを取りましょう。






5.マスクをつける事が増えた今の時期だからこそ眉毛を大事にしよう

新型コロナウイルスの影響で、街を歩いてもマスクをつけてる人がほとんどになりました。

まだマスクをつけて生活するのは続きます。

マスクをつけると目元〜額しか見えず顔の輪郭も覆い隠されます。

だからこそ眉毛で印象が強く左右されます。

顔の大半が見えない分、眉毛で9割以上顔の印象が変わると言っても他言では無いかもしれません。

マスクで顔の大半顔が見えない分、眉毛でいい印象を与えましょう。




これだけ並べて長々と書かせて頂きました。
また読み上げて頂きありがとうございます。


私の男性客の眉カット比率は80%超え。

月によってはもっと数字が高い事あります。

(全国のサロンの比率平均は分かりませんが、ここまで比率が高いのは少ないです)

眉カットサロン並みに眉毛の施術してます(笑)


またマンツーマンで接客&技術をさせて頂いておりますので、眉毛のカタチやなりたいイメージ、似合わせのカウンセリングもじっくりします。
技術も責任を持って全て私が施術致します。


表参道、南青山エリアで
カッコよくなりたい、垢抜けたいメンズの眉カットはシライタカモリのLINE@にてご予約ご相談お待ちしております。

LINE公式アカウント
クリック&追加頂くとメッセージ送れます



LINE@にて眉毛&髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡ください✂