ツーブロック×パーマで悩みを解消※施術事例と写真あります
ツーブロック×パーマスタイル
Before After

北参道、千駄ヶ谷エリアでフリーランス理容師をさせて頂いておりますシライタカモリと申します。


お客様の男女比は7:3と、メンズのお客様を多く担当させて頂いております。

またマンツーマンでお客様の似合う雰囲気、かっこいい、可愛いなどの魅力を全力で引き出します。



今回は前回の記事でお話させて頂いたツーブロックの悩みについて続きを書いていきます。



ツーブロックにしたのにも関わらず横が張ってしまう、膨らんでしまう原因

1.髪質が硬い
2.生え癖が強くて横に張る
3.ツーブロックじゃない箇所の毛量が多い
4.ツーブロックの位置が適正でない
5.ツーブロックのミリ数が適正でない

6.最後に施術事例&こだわり※写真あり





この原因1と2が両方重なると、場合によってはカットだけでは収集がつかない場合があります。




このケースは横の膨らみの収まりをよくする為に、パーマの施術で横の膨らみを矯正する必要があります。
またパーマにおいての不安要素についても書いていきます。



目次
1.パーマで根本の矯正をして横の膨らみを潰す
2.部分的or全体にパーマをかけるべきか
3.パーマをかけた事が無くて怖い人
4.パーマがかかりづらくて上手くかかった経験が無い人
5.パーマがかかり過ぎてトラウマがある人






1.パーマで根本の矯正をして横の膨らみを潰す

こちらは横の膨らみ部分をロッドパーマで巻き、パーマで矯正して膨らみを抑える施術になります。
薬液は根本だけではなく、全体に行き渡ります。
カール感は弱め〜強めと調整できます。
お客様の髪質に合わせたカール感に調整できます。




2.部分的or全体的にパーマをかけるべきか

これは全体の髪質や状況を見て判断しないと分からないです。
素の髪質が癖毛の場合パーマは全体にやらなくとも、横だけ巻けばいいケースが多いです。

このように髪質を実際見て触れてみないと分からないケースが多いです。

私の場合パーマが得意なのもあり、直毛の人ならではの悩みを解消する為に全体パーマを巻きます。
横の膨らみを解消する以外にも
・ボリュームが出る
・動きが出てセットがしやすくなる
直毛の人にはパーマはホントにオススメです。

お客様のなりたいイメージ、髪質に合わせて施術を決めていきます。




3.パーマをかけた事が無くて怖い人

私のお客様の中でもパーマを初めてかけさせて頂いたお客様多くいらっしゃいます。

最初に強くかけてしまうと怖い…など男性は見た目の急激な変化を嫌うケースが多いです。

ここに関しては最初は緩めにかけて施術します。
2回、3回と施術を進めていき、徐々にカールを強くしていくと安心感があります。

ですので少しずつ慣れるよう、前回より少し強くかけていくのを調整します。




4.パーマがかかりづらくて上手くかかった経験が無い人

パーマをするに当たってのカットが甘いとかかりません。
これはよくあるケースです。
なのでパーマの施術する際は通常とは違うカットの施術をします。
パーマは巻くのが上手ければいい訳ではありません。
手前のカットの工程がスタイルを決めます。




5.パーマがかかり過ぎてトラウマがある人
このケースのお客様も多く担当させて頂いております。
一人一人の髪質に合わせた薬剤選定(ベターですが笑)
薬剤選定だけではなく髪質を見極め、前処理にも拘ります。

繰り返しかけても乾燥しない、チリチリにならないようケアしながらパーマをかけます。

6.最後に施術事例、こだわり※写真あり

分かりやすく4方向のbefore afterを載せます。

Before


After

ここから先は施術事例の写真を上げていきます。

 

刈り上げの高さを適正の位置に治す事で
収まりとシルエットを良くする
パーマの強弱をつける
ボリュームを出したい抑えたい箇所の矯正
カットパーマが終わり
全体のシルエットの補正が完了

 

細かいこだわり
他とは違う自分の作るスタイル
正面からのシルエットもバッチリ決めます
男らしくなるフォルム

施術事例を見て頂けたら分かるように、他にはない細かな仕事をしておりますし、ツーブロック×パーマに対してのこだわりがあります。

ツーブロックスタイルにして悩んでる方、私にお任せ下さい。

また私の男性客のパーマ比率は35%と大きく支持を頂いております。
(全国のサロンのウェーブパーマ比率平均は10%)
全国の平均比率より、パーマ比率は高いです。



マンツーマンで接客&技術をさせて頂いておりますので、カウンセリングもじっくりします。
技術も責任を持って全て私が施術致します。

サロンに来て終わりだけではなく、一人一人に合わせたホームケアやスタイリングの仕方もお伝えします。


北参道、千駄ヶ谷エリア
カッコよくなりたい、垢抜けたいメンズのツーブロックスタイル、パーマスタイルはシライタカモリのLINE@にてご予約ご相談お待ちしております。

LINE公式アカウント
クリックすると追加してメッセージ送れます


LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡ください✂