男性の【髪型】と【眉毛】でどれだけ印象が変わるか?

表参道、南青山エリアでフリーランスヘアスタイリストをさせて頂いております
シライタカモリと申します。

ツーブロックにしても横が膨らんでしまう、もっさりしてしまうメンズの悩みを解消する
デザインを得意としてます。

またマンツーマンでお客様の似合う雰囲気、かっこいい、可愛いなどの魅力を全力で引き出します。

今回は男性の【髪型】と【眉毛】でどれほど印象が変わるか?
についての記事になります。

まずは視覚的に分かりやすくBeforeAfterを見て頂ければと思います。

これだけ男性は【髪型】と【眉毛】で印象が変わります。

ではなぜ男性が髪型と眉毛を整えるのが重要なのか?
について、詳しく説明していきます。

目次
1.人は視覚的印象で55%決まる
2.雰囲気を見る時は上から下の順に見る
3.男性のヘアセット&眉毛を整える事は女性の化粧と一緒
4.マスクをしてると髪型と眉毛の印象で全てが決まる

1.人は視覚的印象で55%決まる

【メラビアンの法則】というのをご存知な方も多いと思います。

視覚的印象55% (見た目)
聴覚的印象38% (声)
話の内容7%

見た目はその人の印象を半分以上左右させます。

印象が良ければ、その人の人間関係(仕事や恋愛)においてもプラスになる事が多いでしょう。

例えば
清潔感が無い人に切ってもらうのは嫌だ!
話したくない!触られたくない!

と思う人は多いと思います。

私も常に外見には気を使い、美容のプロフェッショナルとしてお客様に提案してます。

それだけ外見は人の心理を左右させます。

2.雰囲気を見る時は上から下の順に見る

基本人の印象を判断する時、上から下に順番に見ていきます。

その順番になるのが

髪型

眉毛



服装

細かな所(肌、歯)

この順番で見る人が多いでしょう。

優先順位で整えていくのも、上から下の順番が正しいと私は思ってます。

なので、先ずは髪型と眉毛を整えるのが最優先だと思ってます。

3.男性のヘアセット&眉毛を整える事は女性の化粧と一緒

女性であればメイクするのは日常。
身だしなみとしては皆様されてると思います。

男性はメイクする人が少ない分、身だしなみとして髪型と眉毛を整えるのが私はマストだと思ってます。

髪型も眉毛もボサボサな状態で出歩く人は、すっぴんで出歩いてるのと一緒だと私は思っております。

それだけ男性において髪型と眉毛は欠かせない身だしなみだと思ってます。

4.マスクをしてると髪型と眉毛の印象で全てが決まる

今はマスクをするのがスタンダードな時代になりました。
覆い隠され、印象を与えるのが難しいと思います。
その分、人の視覚は髪と眉に目がいきます。
象を良くするも、悪くするも、全て髪型と眉毛で決まってしまうと私は思っております。

これだけ並べて長々と書かせて頂きました。
また読み上げて頂きありがとうございます。

男性の【髪型】と【眉毛】の重要性が分かって頂けたら、嬉しく思います。

私はヘアスタイリスもでもありますが、髪型だけに留まらず、【アイブロウリスト】としてお客様の眉毛も整えてます。

またマンツーマンで接客&技術をさせて頂いておりますので、眉毛のカタチやなりたいイメージ、似合わせのカウンセリングもじっくりします。
技術も責任を持って全て私が施術致します。

表参道、南青山エリアで
メンズアイブロウの施術希望ありましたら、
シライタカモリのLINE@にてご予約ご相談お待ちしております。

LINE公式アカウント
追加して頂ければメッセージでご相談承ります