ツーブロック施術事例(ツーブロックの横が膨らむ悩みを解消)

表参道、南青山エリアでフリーランスヘアスタイリストをさせて頂いておりますシライタカモリと申します。

ツーブロックにしても横が膨らんでしまう、もっさりしてしまうメンズの悩みを解消するデザインを得意としてます。

またマンツーマンでお客様の似合う雰囲気、かっこいい、可愛いなどの魅力を全力で引き出します。

今回はツーブロックにおける施術事例&BeforeAfterの記事になります。

私のブログを見てご来店頂いた新規のお客様のBeforeAfterになります。

髪質

毛量が多い
全体に膨らみやすい

理想

毛量を減らしたい
横の膨らみを抑えたい
ッキリとしたマッシュになりたい

Before

前回カットしてから2ヶ月程との事です。
毛量が多く、全体のシルエットも悪いです。

オーダーはスッキリとしたマッシュスタイル

このタイプの髪質は横~後ろの刈り上げの高さを上げて、骨格と髪の毛の生え癖を矯正する必要があります。

従来のツーブロックの位置

理想のツーブロックの位置

このようにツーブロックの位置を上まで一気に上げます。

膨らむ箇所、毛量が多いのは元々のツーブロックの位置より更に上の部分です。

青く囲った場所
ここの髪を切り落とさないと、悩みは解消されません。

大半の新規のお客様は「え!?いきすぎじゃない?攻め過ぎじゃない?」ってなります(笑)

私自身9割以上のメンズのお客様がツーブロックで、
ツーブロックの施術は慣れてますし、似合わせも研究してますのでご安心ください。

ツーブロックの位置を修正した後

正面からの写真(カット前)

横の膨らみが分かりやすいようにカット途中の写真

正面からの写真(カット後)

カット終了&スタイリングの仕上がりがこちら

After

かなりスッキリしましたね!

横後ろの刈り上げをあれだけ高くしても、完成後は目立ちません。

男性らしさを出すカットやスタイリングは、どの方向から見てもひし形◇のカタチがベストです。
フォルムがが丸いと女性らしさが出るので、似合わせを理解していないとダサく仕上がってしまいます。

このようにトップにボリュームが出るように、セットするとより良いです。

いかがでしたでしょうか?

撮影にご協力頂いたお客様も、悩みが解消されて
とても大喜びして頂けました。

ツーブロックは毛量や生え癖を見極めて入れてくのがとても大事です。

単純な作業のように見えて、ここまで見極めて施術していかなくてはいけないのです。

ツーブロックは昔とは違い、今ではスタンダードなスタイルになってきました。

  • 刈り上げが入ってるデザインなのでヘアースタイルのメリハリが出やすい
  • 清潔感があり女子ウケも良い!
  • ビジネスマンにもオススメ!
  • 顔周りのボリュームを抑え小顔効果あり
  • シャンプーや髪のセットがとても楽になる

などメリットはとても沢山あります。

私自身ツーブロックにしてもう8年間スタイルを楽しんでます^^
皆さんにもスタイルを楽しんで頂けるよう研究し続けてますし、
にベストを尽くせるよう施術致します。

またマンツーマンで接客&技術をしておりますので、
カウンセリングもじっくりさせて頂き
技術も責任を持って全て私が施術致します。

表参道、南青山エリアで
カッコよくなりたい!垢抜けたい!
メンズのツーブロックスタイルは
シライタカモリの公式LINEアカウントにてご予約ご相談お待ちしております。

ご興味のある方おられましたら、私の公式LINEアカウントまでご連絡ください。

LINE公式アカウント
追加して頂ければメッセージでご相談承ります