ツーブロック施術事例〜多毛&硬毛、横膨らむ悩みを解決

北参道、千駄ヶ谷エリアでフリーランス理容師をさせて頂いておりますシライタカモリと申します。

お客様の男女比は7:3と、メンズのお客様を多く担当させて頂いております。

またマンツーマンでお客様の似合う雰囲気、かっこいい、可愛いなどの魅力を全力で引き出します。

今回はツーブロックにおける施術事例の記事になります。

毛量多め、髪硬め、横膨らむモデルさんを用意しました。

前回からカットして1ヶ月程らしいです。

毛量が多く、横〜後ろのシルエットも悪いです。

オーダーは前下がりなスッキリとしたマッシュ

このタイプの髪質は横〜後ろの刈り上げの高さを上げて、骨格と髪の毛の生え癖を矯正するしかありません。

このようにツーブロックの位置を上まで一気に上げます。

膨らむ箇所、毛量が多いのは元々のツーブロックの位置より更に上の部分です。

ここの髪を切り落とさないと、カットだけの施術では悩みは解消されません。

大半の新規のお客様は「え!?いきすぎじゃない?攻め過ぎじゃない?」ってなります(笑)

9割以上のメンズのお客様がツーブロックで、ツーブロックの施術は慣れてますし、似合わせも研究してますのでご安心ください。

カット終了。ノースタイリング。

スタイリング無しでもカタチが決まるようにするのが私の流儀です。

スタイリング無しでも横の膨らみ、シルエットの補正、トップのボリュームが出るようになりました。

次はスタイリングになります。

かなりスッキリしましたね。

横後ろの刈り上げをあれだけ高くしても完成後は目立ちません。

男性らしさを出すカットやスタイリングはどの方向から見てもフォルムひし形◇になるようにするのがベストです。

フォルムがが丸いと女性らしさが出るので、似合わせを理解してないとダサく仕上がります。

このようにトップにボリュームが出るように、セットするとより良いです。

いかがでしたでしょうか?

ご協力頂いたモデルさんも悩みが解消され大喜びでした。

ツーブロックは毛量や生え癖を見極めて入れてくのがとても大事です。

単純な作業のように見えて、ここまで見極めて施術していかなくてはいけないのです。

ツーブロックは昔とは違い、今ではスタンダードなスタイルになってきました。


・刈り上げが入ってるデザインなのでヘアースタイルのメリハリが出やすい

・清潔感があり女子ウケも良いしビジネスマンにもオススメ

・顔周りのボリュームを抑え小顔効果あり

・シャンプーや髪のセットが楽になる

などメリットは沢山あります。



私自身ツーブロックにしてもう7年間スタイルを楽しんでます。



皆さんにもスタイルを楽しんで頂けるよう研究し続けてますし、常にベストを尽くせるよう施術致します。

またマンツーマンで接客&技術をさせて頂いておりますので、カウンセリングもじっくりします。
技術も責任を持って全て私が施術致します。


北参道、千駄ヶ谷エリア
カッコよくなりたい、垢抜けたいメンズのツーブロックスタイルはシライタカモリのLINE@にてご予約ご相談お待ちしております。

LINE公式アカウント
追加して頂ければメッセージでご相談承ります



LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡ください✂